「一般生徒に戻る」


A「……えーと、今日のブログ通信簿です」
B「……まあ、男子高校生のままだね」

A「それについては不思議はないんだけど、昨日、いったん上がってたマメ度がどうして下がっているのかが謎だ……」
B「うん、更新頻度だけ、みたいなので、いちばん明確な基準なはずだったんだけど」
A「おかしい」
B「おかしいね」
A「……」
B「……」
A「……とりあえず今日はもう寝るね?」
B「あ、とうとうネタがないか」
A「ないではないけどまとまってない……」
B「ふーん? おやすみ」
A「あ、辻田りり子の『笑うかのこ様 1 (花とゆめCOMICS)』おもしろかったです、って、中の人が」
B「まんが読んでて時間がなくなったのかー」
A「やっぱり現役女子中学生から見ても中学生はおもしろいんだよ!って、中の人が」
B「――っていう、お話、だよね?」
A「だよね」
B「……」