デジタル一眼レフカメラ


ぐだぐだ言いつつ、買っちゃったー。

けっきょく、仕様を見てもようわからん、ので、見た目で。あと値段。
でも、でかいし重いし、こんなん持ち歩けないー、と思いつつ、説明書も持って河原へ。
説明書を読んでも、いちいち用語がわからんのですけど、とりあえず全オートで撮ってもたのしくない、ということはわかった。というか私はホワイトバランスをいじりたい。しかしオートとか、シーンを選ぶやつだとかだと、いじれないらしい。しょうがないので人力で操作する部分を増やしていろいろやってみて、レンズのまわりのリングをぐるぐる回してピントを合わせたりしてたら、なんだかたのしくなってきました。うまく撮れてるかというと、コンパクトデジカメとあんまり変わらんような気もしますが。


でもクマはいつもより渋い表情だ(?)。

あとは、動くものを撮ってみよう。それと夜景。
けどなー、でかくて重いのが、やっぱり……。