カカオの効能


久しぶりにチョコレートを食べたせいかと疑ってみる。前に、カカオ90%だかのチョコレート食べて、おもいっきりくだったことが。
ぐぐってみたところ、おおむね、カカオは下痢や便秘にいいのだということです。いいのか……しかし私には効き過ぎ? 他にも、高級チョコレートでくだったという方もいましたけど。
しかし、昨日の原料は、明治のミルクチョコレートと明治のミルクココアですよ……?
というか最近ははらがくだりやすいんだ。明治のせいにすんな!


そういえば、味や匂いのデジタル化って、まだできてないものなのでしょうか。

……できてるのか。……なんか、わかんないけど! それにしても、「官能試験」って……いや、意味はなんとなくわかるけど、なんかさあ……。
そうしたら、味の「再生機」ができる?