あおい目

碧眼というのが青い目なんだか緑の目なんだか昔からよくわからん。青のような気がするけど、「碧」は「みどり」と読むよなあ、と。でも、「緑」のことも「あお」っていったりするし。
まあ、とりあえずぐぐれということで、ぐぐってみたところ、ふつうに青い目のようだ。
そもそも、緑の目ってあるんだっけ。
というか、黒い目もありなんだっけ。日本人の目は茶色だよな……。

二次元にはいろんな色の髪や目の人がいるので、わかんなくなる。

ヒトが美人に反応するのは本能的な行動なんだとききますけど、どうにも循環論法のように思えて納得できない……。いや、自分の子どもをもてさせるために、美人な子どもをつくろうとして、美人に群がるのだといいますけど、なんか、変じゃね?って気がする。よくわからん。