でおくれ日記

三週間以上前の写真をいまごろ整理してたり。どぱっと出しとくよ!
厳島神社編。

船上より。



ぜんぜん人がいなさそうに見えるけど、もちろん観光客でいっぱいです。間隙を縫った。団体さんは固まって、わりと早く移動するので助かります。朝なのであれでも少なかったのだ、と悟るのは午後になってからであった。
しかし、いかにもな画柄にしかならんな、となんとなく不満だったので天井と床も撮っておいた。


床にこういう間があいてるのは、意味があるのだと、どこかで聞いたような読んだような……。

たしか天気予報では雨だったのです、けど、晴れた。おみくじを久しぶりにひいて(去年の夏に近所の神社で大吉をひいてからひいてなかった(次のをひかなきゃ有効期限))、まあまあよかったし、はははは日頃のおこないがいいからな!と増長してたらこの夜にこけて捻挫したんですが。あの一週間は、全般的に、運がいいんだか悪いんだか、というようなことが多くて、けど禍福はあざなえる縄の如し、っていうほど個々の出来事が関連しているわけでもなく、なんだかよくわかんなかったなあ。

で、午後にはこうなってた。干潮一時間ちょっと前。朝は満潮一時間前。


どーん。

根っこ。