約束通り

昨日、「3時から4時の間に伺います」と約束したリサイクルショップ、到着したのはちょうど4時でした。まあ間違っちゃおらんわな。
というわけで本棚ふたつ売ったー。奥行きがないとはいえ、背の高い家具がなくなるとすごくすっきりする。しかし、少なくなったとはいえ本がなくなったわけでもないのに、どうするつもりなんでしょう私(考えてないのか)。
しかし、今後は、自分で持てないものを買うときには熟慮しよう。買うより捨てるほうがたいへん。

あじさいー。葉っぱは元気にあおいです。花は、これ、いいかげん落ちないのかな……。)
障子も貼った。しかし出来が悪い。一枚でいっきに貼れる幅が広いのじゃなく、幅が狭い障子紙を買ってきたのですが(そっちのほうが安かった)、紙が重なった部分が大きくてどうも気になる。途中から幅を短くしてから貼ったのだけど、やり方として美しくないな。
そして、2枚ある障子のうち、1枚だけ貼ったのだけど(前に貼ったとき紙が足らなくて、素通しのまま放置してたのである)、古いほうのが日焼けしてることがばれてしまった。ああ……。
ほんとうは、前に買ったアイロンで貼れる紙がほしかったんだけど、近所で売ってないみたい。ホームセンターまで行けばあるだろうけど、こういう、安くて軽いけど嵩があるものって、車がないと地味に困るんだよなあ。すだれとか。