消費税以外の税金

を、久しぶりに払ったぜ……おとななのに……(年末調整で源泉税が全額返ってこなかったの意)。


ゆうべ、たいへん長時間寝てしまったので、長々と夢を見ていたようなんですけど、なんか、京極夏彦氏が所帯を持った神父役をやっていたのですよ。神父は妻帯できません(よね?)。ので、すげえあやしかった(ぬれぎぬ)。といっても実写ではなかったんですけど。アニメとまんががまざってました。役をやっていた、ので、ある意味ご本人ではありません。
アニメ部分は、オープニングテーマ的なかっこつけ動きがあって、カラーで、あたまの隅でこれは夢だって認識してたから、こんな動きをつくれる自分の脳に感心してるのですよ。ああ、でも具体的な動きはおぼえてないんだもったいない。音楽や声はなかった、たぶん。
まんがはまんがなので、コマがわってあって、台詞やモノローグが書いてあって、モノクロでした。でも、夢の中でそれを読んでいる私自身、は、登場しない。大正時代ぐらいかなあ、ローティーンに見える少女とひとまわり以上年上の青年の話? かな? なんだけど、モノローグで「38年のつきあい」っていってて、どういう設定なんだか非常に気になります。私の脳……!