のんきな顔

そういえば、頭痛は治りました。
……なんだったんだろー。
ご心配、かけてしまったなら、すみません、ありがとうございましたー。

身体的・精神的に不調なとき、それを書くのかどうかって、悩みどころなんですけど、↑こいつを描くようになってから、ちょっと楽になりました。だってどう描いても顔がのんきなんだ……。ネガティブなことはあんまり書きたくないけど、吐き出したほうがそこで落ち着くってこともあるし、でもひとさまには深刻に受け取ってもらいたくないし、自分でもたいしたことだと思いたくない、っていうのを、消化する顔です。
女の子の絵を、明るくポップに描くぜ!って気負うと、気分が沈むことが多いです。性に合わないからか。