2ヶ月ぶり今年4回目


じつにかよわい。
まことにかよわい。
一昨日、喉の調子がおかしいな、とは思っていたんだけど、寝る直前になるまで、その違和感が意識の表層にこなかったので(些細な不調は無意識に無視してしまう)、風邪かもしれないってことを、思いつかなかったんだ。
で、昨日、喉が痛い鼻水でる筋肉痛腰痛きたー、ってなって、ああ、風邪ですね、と。栄養ドリンクを買って帰った。ああいうの、高いほうが効くような気がして、とはいえ効き目に確信が持てず、2番目に安い程度を選んでしまうんだよなー。398円のユンケル……。
いや、効く、効かない、というより、気分的には願掛けに近い。
あんまり効かなかったようだけど……!
昨夜は喉が痛くて熟睡もできず、2度目に起きてしまったときにようやく、3月に耳鼻咽喉科に行ったときの薬が残っていることを思い出した。
しかし、これまた、あんまり、効かないような……。
そして9時間働いて野菜ジュースを買って帰ってきた。風邪ひいてることを誰にも気づかれてないのは、本意だけど不本意だ。うにゃー。