7月に入ってから2回本屋に行きましたが(別の店)、両方こんな感じで
「文庫にカバーおつけしますか」
「いいです」
で、紙袋に入れられました。紙袋って、取っ手がついてるやつじゃなくて、紙の……袋です(情報が増えない説明の仕方)。
でも昔は本屋ってこういう紙袋がふつうだった、ような、気がしないでもない……? まあ、昔はカバーをつけてもらってたのです。その場合はカバーつけて輪ゴムでまとめて渡されてたので、袋はない。
昔の話をすると、まんがにカバー(紙じゃなくビニールの)がかかってなかったのだよね。エコ……。


コンビニにはまだ行っていない。


階上の部屋で、不用品の処分でもしていたのか、いろいろと古そうなものが運び出されていたというか、一部、窓から落としていなかったか……。