はてなキーワード

はてなダイアリーキーワードが新しく「はてなキーワード」になったそうで。

で、「g:hatena:keyword:はてなキーワード作成・編集ガイドライン」に、「はてな市民」って書いてあったのでいよいよそういうシステムをつくったか、と思えば、たんに「はてなダイアリー市民」の表記ミスっぽい? でも、ダイアリーから独立させるんだったら、編集権獲得も、ダイアリーじゃなきゃダメってことないと思う。
いや、私はあんまり、キーワード編集してないけど。

……「人気ブログ」にランクインしてるキーワードに、社会的とかって……なんでだ。で、「自分で生きてく」というキーワードをつくれという指令。