クマさんと熊さん

昨日はちゃんと出かけました。
そしてクマさんが増えました。


クマさん同士なかよくしてね!


一昨日、金沢城公園の隣りの尾崎神社で熊さんが出たらしい。いや、知らずに近くを歩いていたよ。街中なんですけど。おもいっきり街中なんですけど! まあ、夜中のことだったらしいですが。

 県自然環境課の野崎英吉課長補佐(62)は、クマが夜間に、市南部の山間部から金沢市中心部を流れる犀川浅野川の河川敷沿いに進んで迷い込んだとみる。野崎課長補佐は「市中心部には兼六園金沢城公園、本多の森など緑地帯が多く、物陰があって身を隠せる安心感から、つい街中に出てきたのかもしれない」と推測する。

つい。
つい、って。