神妙

「寝る前に計ったところで、起こってしまった結果に対しては、もうどうしようもない。ただ後悔に苛まれながら寝るだけだ。しかしこれが朝ならば、何とかなる。今日一日の方針が立てられる。未来への希望だ」

高田崇史QED 出雲神伝説』(ISBN:9784062774505

「体重を朝計る理由」

「自分の体が、まだアルコール依存症になっていないということを確認するためだ」
「…………」
 小松崎は複雑な顔つきで崇を見つめていたが、
「俺もそうしよう」
 真顔で頷いた。

高田崇史QED 出雲神伝説』(ISBN:9784062774505

「アルコールを週一回抜く理由」

 夜の化身のような身でありながら、魔王は徹夜を好まない。規則正しい生活は精神を磨くと魔王は信じていたし、習慣はいずれその者の性質に成り得ることも知っていた。

雪乃下ナチ『となりの魔王 到来編』(ISBN:9784047304888


ニュースを見るのを一日一回にしたい! と思って、朝か昼か夜か、考えて、とりあえず夜になってます……。これは、イヤなことは後にしたい心理なんだろうか……。寝つきはわるくなる気がする。でも朝はいけませんよね。ええ。