生存報告


……「書くことがない」、で終わってたら、それはまあ、終わりな終わりだなあ、とは思いますが、ちょっとめんどくさがってたらずるずる更新が途絶えてしまっただけで。ええ。
今朝は、なんか揺れるなあ、と思って目が覚めて、私が起きるくらいだからけっこう大きな地震なんじゃないか、と思いつつ、眠いなあ、ま、いっか……と、そのまま寝てしまった。なんかいろいろ間違った反応である。あとでニュースを見たら、それは4時33分のことであり、能登震度5弱だったという。うちんとこは震度2だった、けど、私が起きたっつーのになあ、と釈然としなかったんですが、起きてテレビ見てたのに気づかなかった、というツワモノがいたので、そんなもんなのか。猫がびくんって緊張した、っつーけど、それは動物は鋭いよね〜とかって話じゃないよね、猫がふつうだよね!っていちおうつっこんでおきました。