おえかきふりかえり

今週のお題、「私の2009年ふりかえり」。

中の人は君らを描いてあげてたんだよ!
年始に、「今年はもうちょっと文章を書きたい」とか書いてたようですが、ええと、あんまり書いてません……。会社辞めたので日記の更新頻度は上がりましたけど、ゆるい絵か写真が多いなあ。
というわけで画像でふりかえろうとフォトライフをのぞいてみたら今年のが1500枚以上あって、ひゃー。半分以上は写真だし、一日4枚少々だから、そう多いわけでもないんだけどっ。
主にハイクおえかきです↓





このときはテンパってた。自分にかえってくる、というオチにしたくなくてすっごく考えました。なんでテンパってるときにそういうところで頭を使いたがるんだ……。

……このときもなんとなくやばかった。

黄昏どきの使者。

h:keyword:アイコンを萌えキャラに変えよう
自室の机の上がちらかっていてペンタブレットを置く場所が安定しなかったのと、会社で描いてたのとで、5月頃まではかなりタッチパッド使用率が高いです。で、途中で、女の子もタッチパッドで描けるというみょうな器用さに気づいた……。


もうこの技は失われてしまいましたけど……。

ひるね。



ねこ強い。

h:keyword:てゆうか、そのアイコン何?

たまには礼儀正しい。

ハロウィンな配色。

シーツをもふもふのあったかいやつに換えたら、なおさら起きられなくなりました……。

h:keyword:今日の夢。わかりやすすぎる!

クリスマスネタを考えるのは好き。24日のがんばってるっぽいのに職務に忠実でないサンタは去年考えたやつで、無事に描けてよかった……。
……というわけで、今年は絵柄が変わってないし、うまくなってもいませんね。ぐぅ。