仕事が好きですか?

仕事納めにアンケート。
仕事が好きですか?

好き 307
嫌い 293
ほんとうは1000人ぐらい集めようかなどうしようかなと思いつつとりあえず600人で様子見にしておいたらうっかりうたた寝してしまいまして終わっちゃいましたアホー。
二択。
「好き」「嫌い」の下に「好きではない」とでも加えれば、そっちのほうが多くなったんじゃないかとは思うのですけど。というか私がそうなので。嫌いではないけど、やらなくて済むものならやらずにいたいので、二択だったら「嫌い」になる。同じように思ったとしても、それで誰かの助けになるならそれでいいかーとか思って「好き」にする人もいるかもしれない。その、どっちか?というのが知りたかったので二択です。
また、「今の仕事が好きですか?」とすると、もっとそれぞれの仕事特有の事情を考えるでしょうけど、そうではなくて、広く「労働」ととらえてもらってもいいように、「今の」はつけませんでした。なので、ニートの方でも答えられる質問になっております。実際に答えたかどうかはともかく。
……まあ、単純に、短い質問が好きなんだな私は。
で、結果。
…………びみょう。
まあ、社会のためには若干とはいえ「好き」のほうが多くてよかったんじゃないですか。と、「嫌い」な人が他人事のように呟く。
というわけで仕事に行ってきますー……。