引っ越し前夜

しかし、フリー便(時間指定なし・安い)にしたら、案の定、夕方開始になってしまって、びみょうにヒマ。なのでまだパソコンしまってない。たぶん、遅れるだろうし、明日中に引っ越せるんだろうか……。
あさってには、午前中にガス屋を迎えなければならず、そして午後にはこの部屋の明け渡しのためにまた来なくちゃならない。うー、安さのためになにを犠牲にしたのだ、私は。
加えて、明日はゴミの日なのでぜったいに寝坊できない。ここでは、7時までに出してね、ってことになってて、8時ごろ(遅くても8時20分ごろまでに)収集に来ます。でも、数年前までは、ほんとうに7時に来てました。ぴったし。遅くて7時10分ぐらい。容赦ねえ。
ダンボールは足りそう。スーパーでもらってきた一箱を除いて、うちにあったので足りてしまった。詰めてみると意外と入らないものなんだよなあ、って思いながら詰めてたんだけど、詰めてみたら意外と入ってしまいました。……って印象でいると、次のときには足りなくなりそうだ。