夕焼けは見えるけれど


うちの窓から。
電線がー。近いから太く見えてしまうんだよ。


運動量が増えてるので、ちゃんと食べなきゃ食べなきゃ、と、つとめているのだけれど、昨日は休みだったのにやたら腹が減ってしまい、この食欲のまま食べていていいのかと(思いながら食った)。今日の食欲はふつう(たぶん……?)。
食欲って、あんまり、あてにならない。
去年の7月から今年の4月まで、買った食品のエネルギーを記録していたのだけれど(摂った食品でないのは、油とか、少量で高エネルギーなものの扱いが難しいから(数ヶ月単位で平均をとればそれなりの値が出るのではないかという魂胆))、いちにち1,300kcal程度……だった。わかんないのはてきとうな想像でやってたけど、まあ、1,400もいかない。すくない。あんまり変化がないので記録をやめてしまったのだけれど、またやろうかな。エネルギーだけ調整すればいいってもんじゃないけど……。