そういうこともある


唇の端っこね。まんがとかで、よく、殴られて血が出るという描写がされるところ。抜歯のとき、抜けにくくて思いっきり口ひっぱられてたら、裂けてた。麻酔かかってて感覚がぼんやりしてたからわからなかった……。
ものすごく治りにくいです。ほんとに殴られたときにここ怪我するのか知りませんが、殴られないよう気をつけましょう。治りにくいんです……。かさぶたができては、食事のときにひきつれてとれてしまうという繰り返しで、むしろ範囲が増えていく気がする。というか、じぶんでも気になってつい触っちゃうし。
食べるときと、歯磨きするときがやばい。飲むだけなら平気。喋るのも平気。あくびは危険。たぶん、歌うのも危ないと思うけど、ないのでわからない。どういうときに口を大きく開けるのかっていうのが、よくわかるぜ……。