昨日の兼六園

昨日は兼六園に行きました。観光客も減っているだろうし、たまには課金しましょうみたいな気分です。お金払って入ったの、何年ぶりかしら、という勢いです。いつもはタダのときしか行かない……。320円なんだなあ、いま。

梅林に直行。白いの!

紅いの!

白いの!
と、まあ、最初はふつうに花を見てたんですよ。


しかし途中から根っこばっかり探すように。

化石っぽいのがいい。



どこにつながってるのかわからないのがいい。

ひょろい。


人間をものともせず泰然と被写体をつとめていた方。

ところで、通常よりは少ないんだろうけど、お客さんはそれなりです。団体とか外国人観光客が少ない。
そして、けっこう若者がいるもんなんだな……と。着物のお嬢さん方とか、着物のカップルとかはともかく、大学生ぐらいの男子だけのグループとか、うん……まあ、楽しそうだったね。