地震の翌々日

  • ヘリの音は昨日より少なかった。
  • 十階にいるとき、ゆ~らゆらと揺れたので、現地では震度5程度……と推測していたら、最大震度5強であった。
  • 仕切り直しの初売り日。大和では、開店前に行列ができてましたが。そんなにテンション高くない……ように見えるのは、こっちの気分のせいなのか。店の中までは入っていないのでよくわからん。
  • まあ、人出はそんなに多くはない。閑散としているというほどでもない。
  • 職場の人と地震のときになにをしていたかを話す。正直、みなさん、ふつうに仕事をこなしているので、あんまり動揺してなさそうに見えるんですが、まあ、はたから見れば私もそうだよな、たぶん。びっくりした、やばい、と話しつつ、口調が明るいというか、深刻に話すとほんとに深刻になっちゃうので避けているのかもしれない……。